白玉ライフ

所属:女子大4年、いつのまにかひまわりイエローのことばかり…

脱毛サロンほど無言でも話してても気まずい空間はない

 

こんばんは。白玉です。

 

 

 

花晴れ前にとっとと投稿しようと思います。

(追記:リアタイ視聴が2週間ぶりで時間ミスった。そんなに急がなくてよかったホッ)

 

 

 

 

今日は数億年ぶり(9か月ぶり)に某脱毛サロン・キレイモへ行ってきました。

他社はわからないけど、キレイモユーザーさんならわかる店員さんの圧倒的美人率

 

キレイな人が脱モうしてくれるよ、って意味なのかな。

 

 

 

 

 

 

つまんな…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでいつも通り全身やってもらったのですが、今日はなんと最初からマンツー。

いかにも新人さんって感じの人と、ベテランさんでした。

 

 

 

うつ伏せで後ろ部分から施術がスタートするんですけど、

顔を突っ伏したタイミングから、

新人さん「学生さんですか~?」

白玉「アッ就活生なんです~」

新人さん「そうなんですね、お忙しいところありがとうございますぅ~」

みたいな(笑)コミュ障×2みたいになった(笑)

 



 

 

心底、ごめんなさいと唱えていました。

お姉さんごめんなさい。(公式謝罪)

 

 

 

 

 

美容師さんと話すのって、人によって好き嫌いあると思うんですがわたしは好きなタイプ。

まあここ3年くらい通っているサロンだからってのもあるかもしれないんですけど。

 

いろんな人の話聞けるし、結構有名な方も通っているサロンなのでこそっとあの人こないだ来たよ、みたいな裏話をきけたりして(基本的にこんな話しはされてないとは思いますが。)

 

 

 

 

 

でも脱毛サロンで施術してもらってるときって、ぶっちゃけ話すことなくないですか…?

店員さんにも気を使わせちゃって申し訳ないし…

 

実はキレイモには、あまり話しかけられたくない人はこれをめくってくださいみたいなボード?みたいのがあって、これは話したくないお客さんははっきりノーといえるし、店員さんも気を使って話しかける必要もなくて、めちゃくちゃウィンウィンで激賢いって思いました!

 

 

 

 

ちなみにわたしはそれすらチキって普通に話しかけられたんですけどね!!!

 

 

 

ちなみに、ベテランさんは会話激上手で、

肌お白いんですね~ってところから、今やっているキャンペーンまで紹介してくれた、商売上手。尊敬。

 

 
f:id:shiratamalife:20180522212345j:image

↑施術してもらってる時は「へルタースケルター」のリリコになったつもりでいると、意外と行けます。

新種のライフハックでした。

 

 

 

まとまりなさすぎてごめんなさい。

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。