白玉ライフ

所属:女子大4年、いつのまにかひまわりイエローのことばかり…

キンプリカラオケ死ぬほど楽しかった件

 

こんばんは。白玉です。

 

 

 

ちょうど先週のことなんですけど、銀デのご馳走さまブログ書いててうっかりすっかり忘れてしまっていまなのですが、キンプリカラオケをしました。キンプリの話をしているいつものメンツで。(1〜3ちゃんです)(めんどいからもう1ちゃん→増田担、2ちゃん→永瀬担、3ちゃん→山田担と呼ぶことにしますね)

 

 

 

 

木曜日は4人で5限一緒に受けてるんですけど、先々週にキンプリのシンデレラガールがダムで期間限定MV配信されるという情報を聞きつけて、これは行くしかねぇ卍と心に誓って、その場で次週の予定をねじ込んでその日を迎えました。

 

ちなみに、いま日本にいるいつメンの残り1人(1人留学中)も誘ったところ、「キンプリカラオケするんでしょ?絶対行かない。」と拒否られました。彼女はエグザイルファミリーなのだ。

 

 

 

 

いつメン(6人)のときは、安いという理由だけでカラ鉄に色々持ち込んで(バレると奪われるというリスクを抱えながら)入るんですけど、カラ鉄ってなんか機種聞いてくれないんですよね。私たちが行くところだけかな。

 

 

 

 

なので、ちょっと奮発して!

コートダジュールに行ってみました!!!わーい!!!!

 

 

 

初めて行ったんですけど、いや店舗によるんだと思うんですけど、めっちゃラブホ感っょぃ……ある意味シンデレラガールでした()

 

 

 

f:id:shiratamalife:20180628225401j:image

↑こんなん

 

f:id:shiratamalife:20180628225409j:image

↑これをライト暗めにした感じ。めっちゃラブホだったのとにかく…

 

 

まぁそんなことどーでもよくて!

 

とりあえずシンデレラガールになっとく???って盛り上がったんですけど、ワンドリンク頼んでなくて「いや、うちらのこのテンションでシンデレラガールノッリノリで歌ってるところに店員さんきたら死ぬのではないか………?」となり、とりあえずMVだけ流すことに。

 

 

 

わたし本当無知だったんですけど、歌詞テロップって消せるんですね!!!!

増田担が教えてくれて!!!!!!

 

 

 

イケメンどもの美しすぎる顔面を拝みながら、店員さんが出て行くのを待ち、イケメンをバックに(?)酒をかちこむところからスタートしました。

 

 

 

 

いやーイケメン越しの酒のうまさといったらもう…

今まで味わったことのない素敵な経験でしたね。

まぁ推しはまだ未成年ですけど……

 

 

f:id:shiratamalife:20180628230542j:image

北斗担に刺された。

 

 

 

そんで!最初は増田担、山田担を筆頭に様子見(言い方)で色々盛り上がる曲を入れました!

 

わたしたちはいつメンでカラオケに行くときも、とりあえず最初はNEWSとJUMPで盛り上げてます!有名な曲で!!!

 

 

 

 

 

 

で、ちょいとしてからキンプリちゃんたちが少クラで歌っていた好きな曲(シンデレラ・クリスマスやら花に想いをやら)を歌ってなんか一回落ち着いてしまって…

 

 

 

謎にAKB48メドレーしてwwwひたすら踊ってwww(世代なので)

 

その後もaikoの歌い方モノマネ(横揺れ、髪を触るしぐさ、横揺れ)して、すっごい体力消費しました。

 

 

 

 

 

えっ、まってうちらキンプリ歌ってなくね………???

 

 

わたしたちの悪いところは、時間が無限だと思っているところ。

山田担はPM10時の賑わう街並みでサヨナラしなければならなかったのだ。

 

 

 

 

疲れた体に鞭を打ち、

シンデレラガール→Funk It Up、怒涛のインターバル!!!!!!若い!!!!!

 

 

 

シンデレラガールは歌割りつけて歌おう!ってなって、わたし→かいぴ、永瀬担→れんれん、増田担→いわち、山田担→岸くん(増田担、山田担の生粋のジャニヲタ2人はきしいわなのだ…ジャニヲタを虜にする2人のポテンシャルにあっぱれ…)で歌うことに。じぐひらはみんなで割ろうとなって、最初はわたしがしょおかい、増田担がじぐいわで歌いました。

 

 

 

 

でもなんか、推しじゃなくてもKing & Princeってまじでアイドルすぎて(語彙力)最初はしょおくんの「♪〜君は〜シンデレラガール、マイプレーシャスワァン〜♪」で、絶対寄りってわかってるのにニヤニヤしてしまって、しんだ。

 

 

 

 

そして、永瀬担、MVに食らいつきすぎてまじで全く歌わねぇ………3回目くらいで「歌えよ!!!!!!」とキレた。

 

 

 

みんな推しのダンスシーンやら、MV再現やらしてとにかく楽しかった。

盛り上がったシーン、抜粋しますね。

 

 

・「その笑顔をみせぇ〜て〜」のいわれん脚スッ

 

 

・PM11時間近の岸くん全般(特に寄り)

 

 

・門限厳しい宮寺!!!!みんな近くにある壁叩く。わたしだけ、門限厳しいダンスする。

 

 

・いざとなると帰したくなくて、ガラスの靴をぎゅっとするれんれん。のまねをするババア4人。

 

 

・髙橋海人全般(主にわたし)(というかわたし)

 

 

・サビ〜〜!!!!!推しが大画面で見られる尊い〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

・岩橋うさぎさん(久しぶりに言った)のクルッ「君がおもうより〜♪」「僕は君をおもってい〜るぅ〜♪」花びらファサッ

 

 

・突然滑舌が死ぬWゆうたパート。焦りすぎて歌割り迷子になる。

 

 

・髙橋海人全般(わたし)特に筆を口元に持って、そのあと描くところ

 

 

・「僕はまた君に恋するんだろう(ハートをなぞる)」を真似するババア4人(頭抱える)

 

 

・寝そべり平野。優勝。

 

 

・「のにぃ〜♪」待機

 

 

・everybody say「「「のにぃ〜♪♪♪」」」

 

 

・必死にダンスパート。とりあえずターンだけ揃う。

 

 

・あっ岸くんの気持ちいいパートや…

 

 

・寄り。堪らん。

 

 

・ラスサビーーーー!!!!!!!!!わちゃわちゃーーーーー!!!!!!!!影響されてじぶんたちもわちゃわちゃする。21歳。

 

 

・「僕は〜君を守り続ける〜」みんなが「君を」で指差す、わたしはかいぴのタイミングの「続ける〜」で指差す。

 

 

・「「King & Prince~♪」」

 

 

 

 

抜粋した割に多いな…長………

 

 

 

そして、このあとにFunk It Upですよ。普通に死ぬ。21歳にはもう無理。酒入ってるし。(言い訳)

 

 

 

わたしがダンス経験者なので、サビだけでも踊りたい!って言われて、みんなでPON!見返したんですけど、あれ普通に難しい!!!(笑)

 

手だけとかなら本当に簡単なんですけど、細かいことを言うと、腰の使い方とかリズムの乗り方とかがたまたまわたしがやってたダンスに近いので自分自身は踊れたんですけど、みんなはめっちゃ苦戦してました……手だけなら乗れますね……だから途中から前出て踊ってって言われてわたしだけ踊る地獄の時間……

 

 

でも、盛り上がる曲だしかっこいいしとにかく好きだから(なんでも好きじゃん)ちゃんと踊れるようになりたいなぁ。そこかよ。

 

 

 

そして、このインターバルを4回ほどしたとき、山田担のシンデレラガールがPM10時間近になったので帰宅しました。

 

 

 

そのあと、かいちゃんが好きと公言しているクリープハイプの「ボーイズENDガールズ」歌って、わたしたちも帰宅しました。というか、かいちゃんの曲選がドンズバでタイプすぎて死ぬ。もともと好きな曲だったから嬉しい…なんの話?

 

 

 

 

結論:同じ釜の飯を食った同志とのヲタオケは最高

 

 

 

着地ぬるすぎるな……毎度のことだけど…

 

 

よろしくお願いいたします。