白玉ライフ

所属:女子大4年、いつのまにかひまわりイエローのことばかり…

#絶対絶対大丈夫岩橋玄樹 という素敵なタグの話

 

こんばんは。白玉です。

 

 

 

自分自身は参加できる立場ではないけど、素敵なタグを見つけたのでお話しさせてください。

 

 

ご存知の方も多いかと思うんですけど、ここ3日前くらいにTLで多く流れていた、「 #絶対絶対大丈夫岩橋玄樹 」というタグについてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは平野経由のかいちゃん担なので、YouTubeで動画漁ったりしても、どうしてもMr.KINGが多かったりして、正直そんなにいわちのことを理解している?というか、わかってない部分はたくさんあるんです。むしろ知らないことだらけ。

 

 

だけど、彼が本当にファン思いで、どうしたらティアラが自分を、キンプリを愛してくれるのかってすごく考えていることは、お勉強中の身のわたしにも痛いほどわかります。

 

 

 

 

 

感動したのは、テレビ誌で

神宮寺と廉はかっこいい自分を魅せてファンを魅了するタイプ、逆に僕と海人はファンの子たちがどうすれば喜んでくれるかを考えるタイプ」と言っていたこと。

すごく腑に落ちたんですよね。

 

 

確かにじぐれんは、男っぽい趣味があって包み込んでくれるよう包容力だったり、かっこいいところを見せて俺についてこい!って思わせる男性力?みたいな。そういうのを兼ね備えて強みにしているイメージ。

 

 

逆に、いわかいはファンの子たちがこういう自分を求めていて、こういう風にしたら喜んでくれるんじゃないかってたくさん考えて、自分を「ファンの理想像」に当てはめるようにしているイメージ。

 

 

話題に出なかったきしひらは、本当にセンスがあって、自分がこれ!というイメージを掲示しなくても、ファンの求めているものと自分の生き方みたいなものがマッチングしている良い意味での感覚タイプかなって思っています。

 

 

 

 

 

これって、ファンだったら分析するのが楽しくて納得できることかもしれないけど、当事者が客観的に俯瞰で見られる能力で本当に凄いなって思うんですよ。自分がどう見られているか、どれだけ向き合えているかって本当に凄いことだなって。

 

 

 

 

 

そして、凄く心揺さぶられたのがダイアリーのいわち回。

 

他のメンバーとは比べ物にならないスタンプたっくさんのキラキラブログ(笑)

最初はただただ単純にかわいいな〜♡と思って読んでいましたが、何回もティアラのことを話してくれたり、ファンへの気持ちの変化だったり、生きる意味だったり…自分自身のこと、グループのことをあんなに真剣にできるいわちは強い。

 

 

好きが功じてお仕事に繋がっている野球のことも、後輩たちのことも、たっくさん話してくれて、彼の人柄を強く感じたブログでした。

 

 

 

 

 

わたしがいわちどうしたの…?と思ったのは、CDTVの生放送の日。姫スマイルはおろか、疲れがたまっていたのかいかにもシュンって感じで、安住アナの振りにもフワ〜と返していて。本当にどうしたの?って心配になりました。

 

 

ファンが把握できるレベルのスケジュールでもかなりカツカツで、これにプラス打ち合わせやらなんやらが入ってると考えると恐ろしい1週間だったと思います。ひらいわのGINZA DEBUTも始まったしね。

 

 

ちょうどそのとき連絡をとってた北斗担とも、いわちどうしたんだろうねって話になったんですけど、他の岩橋担の方とかの意見を見る限りそんなに気にすることではないようだったので、あまり気にせずにいました。

 

 

そのあと、オリコンでの上半期新人賞受賞式やら、ブランチ?でのコメントでネガティブな発言が多かったということを知り、凄く心が疲れてしまったんだなぁと感じました。

 

 

 

 

どれだけ自分が「どうあるべきか」ということを考えていたとしても、それが本当の自分なのか、これでいいのか、考えれば考えるほどわからなくなって……つい最近まで就活で気が滅入っていた時期があるので、その気持ちは凄くわかります。

 

わたしみたいなこんなちっぽけな人間ですら、自分のことだけなのに凄く悩むのに、自分のこともファンからの視線も、ってなるとそりゃあ辛いですよね。体力的にも、精神的にも。

 

 

 

そんなときに突然わたしのTLにたくさん出てきた、「 #絶対絶対大丈夫岩橋玄樹 」のタグ。

岩橋担は勿論、他担の子たちもいわちに「無理しないで」「笑顔のいわちが好きだよ」って。

 

彼がファンをどれだけ愛していて、それがどれだけ伝わっているのかを強く感じた瞬間でした。

 

 

 

 

いわちには沢山のティアラが付いているから、大丈夫だよ!!みんな、あなたの愛をちゃんと受け取ってるよ!ってわたしも伝えたくなりました。でもわたしはツイッターではしょーもないことしか呟いてないし、想いが溢れ出したら止まらなくなるからこのようにブログにしました。(笑)

 

 

頑張れ、とはいわないけど、ゆっくりでいいから、いつものいわちに戻って欲しいですね。

 

f:id:shiratamalife:20180702220746j:image

大好きだよ!!!

 

 

 

よろしくお願いいたします。