白玉ライフ

所属:女子大4年、いつのまにかひまわりイエローのことばかり…

自分が盲目ヲタで良かったと思うこと

 

こんばんは。白玉です。

 

f:id:shiratamalife:20180707203450j:image

昨日も今日もかいぴを見れて毎日ラブパワーマーックス♡なわたしです。

(途中まで昨日書いたから微妙な日付感覚のズレ)

 

最近はようやくタグにも挑戦(?)してちょっとずつヲタ友ができてきて、生活の豊かさがヤバイ。ヲタクって最高だなって毎日叫んでいます。

 

 

 

 

ところで本題に入りますね。

 

今回のブログはなんというか、自分の戒め?みたいな(笑)ネガティブなこの感情をどうまとめていいかわからず、ぐっちゃぐちゃになりながらまとめた超個人的アイドル論なので、口が悪い人のブログは見たくない方や、語りまくってるクソ頭いかれ野郎のブログが好きではない方は、あまり見るのをオススメしません。

 

 

 

 

 

わたしは韓国ドルヲタ時代に、練習生のときから推してた子(のちにデビューし今でも本国で頑張ってるんですけど)の深夜デートを2回ほど経験し、(しかも練習生時代。お前は何をしとるんや…)その後人気女優さんとの熱愛をすっぱ抜かれた経験があるんですけど。(最後の熱愛はマジでただのガセでした)(しっかり裏どりしてから情報流せよな💢)

 

 

まぁ国は違うし、わたしはアイドルにリア恋しないタイプなので、

「クッソテメェー!!!!わたしが貢いだ金女に使ってたのか許さないーーーーー!!!!!!(大号泣)」

っていうタイプの痛オタだったんですけど。どういう感情?

 

 

 

この歳になって、ジャニヲタ(というには恐れ多すぎるけど、ジャニーズのタレントさんのファン)になってから気づいたんですけど、国が同じってマジでしんどい。

例えば(事実かどうかは別として)相手の女の子がどういう立場なのか、どうやって育ってきたのとか、この情報社会だからしょうがないのかも知れないけど、知りたくないことも入ってくるし、とりあえずマジしんどい。

 

 

 

 

 

最初は、「えっまって、かいぴ好きになったってことは、同じ国で大好きな人と同じ空気吸えてるってことでしょ、やばない…?日本に生まれてよかった…とか軽率に思ってたんですけど、なんか色々知りたくない情報とかも回ってくるようになって(知りたくない情報は全くもってかいぴじゃないけど、周りのジュニアの子たちの裏垢ごにょごにょ…みたいなやつ。有名な話しか知らないけど)全部がいいことではないし、むしろ好きが増すことによってもっと辛くもなるのかなって思いました。

 

 

 

 

わたしは、リアルな恋愛とアイドルを全く別のものと考えていて、現実の恋愛はまぁしんどいこともあるし〜云々(雑)(ただ恋愛してないだけ)みたいな感じだけど、アイドルは生きる活力を与えてくれて、生きていく上でポジティブな部分の肉付けをしてくれている!と、思っています。

 

 

だから、ものすごく恩着せがましいけど、好きな人にはずっとキラキラしていてほしいという願望があって。

もちろんそれは、「アイドル」として、表に立っている時のことを言い表しています。

 

 

 

 

正直、かいちゃんに彼女がいても、婚約者がいても(花晴れロスすぎ)全然いいんです。表にさえ出さないでくれれば。

 

かいちゃんもいつかは結婚するかもしれないけど、それは本当におめでとう!!!!と背中?を押せると思うんですよ。

でもそれは、タイミングとか自分がどう立ち振る舞うべきかっていうのを、ちゃんと理解して、ちゃんと「アイドル」としてけじめをつけて、これからも「アイドル」として生きていくって誓ってくれたときなのかなって思います。

 

 

 

 

〜話が逸れた〜

 

 

 

 

 

かいちゃんには今まで信憑性の高い熱愛は出たことないけど、そういうのが流出してしまったアイドルのファンって本当に苦しいと思うんです。こんなに近くで!応援して!思っているのに!!!って、一方通行な気持ちだってことは重々承知でも、裏切られた。としか思えなくなりますよね。めちゃくちゃわかります。

 

 

正直、やすすの恩恵を受けている某48集団やら、某坂道集団(こっちは信憑性高いのでてないかも?だけど)は裏垢流出だの熱愛発覚だのは炎上商法でいいネタとしか思ってないと思います。いつもそのあと自分でいいようにネタにしてトーク番組とか出てるけど、真っ当なアイドルが評価されなくてこういう奴らがテレビに出られるメディアって本当なんなのって思うし、シンプルにヘドが出るくらい気持ち悪い。すごく個人的でぶっ飛んだ意見でごめんなさい。

 

なんかずるいなって思うのは、女の子のアイドルのファンのおっさんとかは、推しが熱愛でようがファンと同棲してようが(某中井さん)一定数は確実にファンでいてくれるんですよ。多分、裏切られた、みたいな感情よりも見た目の美しさや可愛さが理性を超えるんだろうなぁ。

これはおっさんとか若い女の子だとかっていうより、男女間の感情の違いみたいなもので。

アイドルをあくまで幻想と捉えられる方が男性の方が多くて、ある程度の炎上には耐えられるのかな、と。にしても同棲は有り得ないけどね。某48集団こそコンプラ指導するべきでは……?

 

 

 

 

逆を返せば、やすすの恩恵集団とのコネは、自分の好きなアイドルがはめられた、くらいに考えていいのかなって思います。あとブスな女子大生。(言い方)

 

 

 

 

 

わたしは推し信仰家且つ盲目ヲタなので、決定的な証拠がでるまでは推しを信じられます。でも、それはいままで国が違ったり、距離が遠かったりしたからなのかも…と思うことも、すごくあります。

だから全然女の子と遊んでいいから絶対バレるような真似はするなよ、と。本当にこれだけは推しだけじゃなくて、全アイドルに向けて言いたい。

 

 

恋愛していいから、絶対バレるんじゃねぇ!!!!

バレたら指落とされるくらいの覚悟を持て!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(何様)

 

 

 

 

 

本当誰って感じだし、なんなの?って感じのブログになってしまったんですけど(笑)(しかも結構な文字数(笑))

いつかかいちゃんが結婚します!ってなった時に、あの頃の自分はこんな感情だったのか〜と笑って過ごせるための備忘録と、超個人的アイドル論でした。

 

 

推しが幸せなら、わたしも幸せだよ〜!

 

 

f:id:shiratamalife:20180622070155p:plain

 

よろしくお願いいたします。