しらたまライフ

🌻ひまわりイエロー🌻と💫黄金マンネ💫と7ORDER、なかでも長妻怜央さんのファンです

だいすきでだいすきな7人のLifeを観てきたよ

こんばんは。

 

 

しらたまです。

 

 

神戸公演も始まったので、あの時の気持ちを忘れないために、わたしがだいすきな7人を観てきた備忘録をここに認めます。

 

感情ガッバガバなのでレポではないです!

(し、もうぽろぽろと忘れ始めてる)

 

 

 

 

8月27日(火)

天王洲銀河劇場にて舞台「7ORDER」を観劇してきました。

f:id:shiratamalife:20190906061423j:image

 

 

元々自分で応募したのは全落で、仲良しの平野担が、たま~たま応募していたのが当たっていけることに(;;)(ありがとうでしかない)

 

 

しかも、めちゃくちゃ良席で死ぬかと思った。

 

 

 

平野担は、あの最後のsuperman回の少年収に入ってたから、2回目の7人だったんだけど、

わたし実際、7人がそろってる姿を生で見たことがなくて。

 

 

多分出てきた瞬間なくと思う~(;;)って言ってたら、本当に引くほど泣いたwww

 

あ、ずーーーーーっとみたかった人たちが目の前にいる、どうしようどうしよう幸せだ。。。

 

って思ってたら涙があふれて止まらないw

 

 

周りもすすり泣く声がちらほらって感じでしたね。

 

 

この舞台のつい1か月前に、ここグリで長妻くんの舞台はみていたんだけど、

今回は彼のキャラクターとは正反対の、心を閉ざした暗い、泣き虫な役で。

 

演じてる長妻くんみただけで、かなりグッとくるものがありましたね。

シンプルにお芝居がものすごくよかった。

 

 

 

 

 

(あのトチ狂ったながつラップの人と同一人物だなんて…)

f:id:shiratamalife:20190906061806j:image

f:id:shiratamalife:20190906062130j:image

 

 

AZ法のデモに参加し裏切り者として親を殺された、ケンタロウとレオ。

ずっと心を閉ざしたままのレオと、どうかかわっていいかわからないケンタロウには、少しずつ心の距離ができてしまう。

 

そんななか、ケンタロウがユウマと出会って2ORDERを組み、

ミュートのダンスに魅了され3ORDERになり、

ミュートの幼馴染のコメディアン・ショーキが入って4ORDERになり、

アランを救いたいケイゴが入って、5ORDER。

拳のぶつけ合いの末に、喧嘩っ早くてツンデレなアランも入り6ORDER。

 

 

「最後に仲間に入れたいやつがいる」ってケンタロウの言葉がすっごく響いて。

 

 

ずっと心を閉ざしていたレオが、父親のことで心を開き、自分の想いをぶつける独白のシーンは、感情移入しちゃってつらくて、涙が止まらなかった。

 

 

 

 

あのさあ!!!!

ミュートの「こういうのは7人って昔っから相場が決まってんだよ(ニュアンス)」ってセリフずるくない????

(もうここら辺から泣きすぎて脳に酸素いきわたってない)

 

 

 

 

f:id:shiratamalife:20190906062223j:image

そうなんだよ…私が見たかった景色は、これなんだよ。

 

 

 

だいすきな長妻くんが、だいすきな6人の仲間と、7人で革命を開始するんだよ。

 

そんなの、この1年半くらい想像なんて全くできなかったじゃん。

 

 

 

突然の干されから始まり、謎のらんれおみゅ+テラの無所枠布陣。

ほかのメンバーは雑誌にも載せてもらえない中での、11月末の全員退所発表。

 

 

 

 

こんな奇跡あるんだって、夢見させてくれるんだって、

つらくてつらくて本当にどうしようもなかったけど、ああ、あきらめずに待ってて本当によかったなって思えた瞬間だったの。

 

 

 

 

~~~~~~~

物語に戻りまして。

7ORDERは音楽で世界を変えようとする。

Zの若者に音楽とダンスで自由をつかみ取ろうとする7人。

そんな中で、リーダーのケンタロウが裏切り、

ライブを行うことが警察にばれてしまう。

 

 

だけどそれも、結局は自分の復讐に仲間を巻き込まないための優しさなんだよね。

俺はリーダーなのになにもできないっていうケンタロウの表情…

 

安井くんが今まで背負ってきたものと重なって、涙が止まらなかった(涙止まらなかったの何回目ですか?)

 

 

 

そして、みんなで音楽やろうって言って、Lifeをうたって、

本当にひとりひとりが魂で歌って奏でて、

最後にケンタロウが言うの。

「この世界も捨てたもんじゃねえな!」って。。。

 

 

 

 

 

 

大号泣

 

 

 

 

 

本当に捨てたもんじゃなかった。

この人たちを好きでいてよかった。

嬉しさと安心感と高揚感で、幕間もずーっと泣いてて平野担に頭よしよしされる始末w

 

 

 

 

泣いた~(泣いてない)とかよくいうけど、本当にこんなに涙が止まらなくて胸が熱くなる現場は、7ORDERが初めてでした。

 

 

 

 

休憩終わってからの二幕も、ずっと楽しみにしてて。

客降りは1階上手ドアが近くて顕嵐ちゃんがすぐそこにいて、ほんとうにお顔が天才でびっくりした🌟🌟🌟(偏差値2の発言)

 

顔に気を取られてただけじゃなくて、阿部顕嵐さん、本当に歌がめっちゃうまくなっててそれにもびっくりしたな。

 

 

 

MCはいつもの7人(長妻くんはずっとストローを噛んでいました。話聞いて。かわいいから許すけど。)だったけど、パフォーマンスになるとプロだし、はぎあらさなが芸能界に戻ってきて、さなおさんが出したBOW!!/タイムトラベラーを歌割つけて7人で歌っているだけでグッと来てしまってどうしようもなかった。

 

 

 

なんやかんや二幕もずっと泣いてたな(笑)

愛おしさとうれしさで。

 

 

 

 

ただ舞台だったからゴリゴリに歌に乗って歌ってみたいなのを、こっちができなかったのは悔しかったw必死に背中を座席につけて拳上げてたw

(その分豊洲ではっちゃけようと思います🌟)

 

 

 

とにもかくにも、

7ORDERって最高だろ~~~??

 

 

 

\そうだ~~~~~!!!!!!!!!!/

 

 

 

 

って感じの舞台でした。

神戸、上海は残念ながらいけないのだけれど。

豊洲あたったので、今はそれを楽しみに行きます。

 

 

 

7人に会えて、私はHappy!

 

 

 

めいくはっぴーおーだー!!!!!