しらたまライフ

好きなひとたちの話をします

長妻怜央の初座長舞台「DEAR BOYS」を絶対に忘れたくない

前回の更新がなにわアオハルでびっくりしてる、時の流れは早いもんですね~。

 

とはいえあんまり久しぶり感がないのは、書いては消してのI LOVE YOU(カントリーガールズ)ではなく、書いては溜めてのはてブと化しているためです。(しかも途中まで書いたら書いたで満足して出してない自己満ブログがごまんとある)

 

 

 

そんなわたくしでございますが、ようやく気持ちの整理がついてきたいま、これだけは忘れたくないし、忘れられないから、ブログを書くと決めました。

 

 

わたしの推し、長妻怜央くんの初座長舞台が全公演中止になりました。

f:id:shiratamalife:20200423200815j:image

このお知らせを見たときは嬉しくて嬉しくて、本当に涙が出た。まさか中止になるなんて思ってないんでね。

 

 

 

 

まあ理由は忌まわしきコロナによる感染拡大防止のためです。

この時期に舞台を開催することはとてつもなく大きなリスクがあったし、観客のためにも、演者たちのためにも、この中止という選択は正しかったと思います。

これで無茶してやって、感染者がでてしまったらそれこそ舞台界隈全体を揺るがしかねないことだとも思ったので。

 

 

 

でもさぁ~そんな簡単に割り切れねえんだよおお~~…

 

こちとらただのしがないおたくなんだよ~~えーん

 

 

 

わたしがみてきた長妻くんは、7ORDERの最年少で、心の広くてやさしいお兄さんたちに囲まれ、放牧のごとくのびのびと育てられたわけです。

 

外部舞台に出ても、年上の人に囲まれることが多く、「怜央!怜央!」とみんなに愛されて、時には悔しい思いをしながらも、必死に食らいついて、そんな風に掴んだ初座長の座だったんです。

 

 

しかもメインテーマはバスケ。長妻くんの特技です。

 

インタビューでも事あるごとに「自分と似てる部分がある」といったり、のちに本人がモバイル(7ORDERのFCサイトのようなもの)内で「ほぼ俺!」語ったほど、ぴったり、ほんっとうにぴったりの役柄で。

 

 

 

 

 

 

うわーーーんやってほしかったよ~~~~~!!!!

 

長妻くんが仕切るカテコみたかったよ~~~!!!!!

 

 

 

ただ当たらなくて入れなかったときは、「自分ドンマイ!次次!」と割とサクッと切り替えられるんですが、長妻くんの初座長、だ~~~~れも見れてないんですよ??意味わからなくないですか???普通に意味わからんキレそう。

 

 

 

初めて年下に多く囲まれる現場で、座長だからって雰囲気作りとかも頑張って、みんなで稽古休みの日もバスケしにいって。

 

f:id:shiratamalife:20200423200500j:image

 

つらいこともあったかもしてないけど、絶対に笑顔で楽しいっていう長妻くん。

 

 

はあ、、、、、みたかった。0番でみんなに囲まれてお辞儀をしてほしかった。

 

 

 

 

別にだからなんだとかないんですけど、推しの初座長舞台がこんな形で奪われるとは思ってもみなかった。本当に健康って大事なことですね。ちゃんとWASH MY HANDSしよ。

 

みなさまもどうかご自愛ください。

 

そして、アグレッシブダンスステージ「DEAR BOYS」主演:長妻怜央のことは絶対に忘れないでください。